自信がないと悩んでいるあなたへ

メンタルの改善をしてなりたい自分を目指したい方へ届けるブログです

お香生活を始めて得られたもの

先日、知人が販売しているお線香とお香立てを買いました。

f:id:s-s-coaching2017:20191008155901j:plain

注)写真はイメージです


そのお線香は
・天然の香木を使用
・染料・化学香料・添加物などは一切使用しない
など、こだわりを持って作られたものです。



お線香といえば、仏壇をイメージしませんか?

小さい頃は実家に仏壇があったので、朝晩ご先祖様に線香をあげ手を合わせる習慣がありました。

 

社会人になってからも帰省の際は、親へのあいさつより先にご先祖様にあいさつするのが当たり前という世界で育ちました。

  

賃貸住まいのわたしにとって、お香を焚くという生活はまったくイメージできなかったのですが、想像以上に良い効果を得られたのでシェアさせてくださいね。

 

 

 

お香にふさわしい部屋作り

何が良いかといいますと、まずはお香を焚くのにふさわしい部屋作りをするということ。

宅急便の箱を開けたとたん、ふんわりと優しい香りがしたんですね。


その瞬間、この香りにふさわしい部屋にしたい!
という衝動にかられ、速攻で断捨離にとりかかりました。


夜中までかかってしまいましたが、スッキリとした空間の誕生です。

f:id:s-s-coaching2017:20191008164645j:plain

言うまでもなく、写真はイメージです(笑)

 

お香を眺めながら感じた命

そんなスッキリ空間にお香を焚くと、あらまあ何ともいえず優雅な空間に早変わり。

煙の動きはモノトーンのオーロラみたい。

 

ゆらゆらと流れる煙を眺め、少しずつ短くなっていくお線香は、まるで自分の命のように思えてきました。

 

私はあと何年生きられるのかな。何十年なのかな。


お香の香りと立ち上る煙に包まれながら、いろんな想いが溢れてきました。

 

 

「明日死んでも悔いのない生き方をしよう」

そう誓ったはずなのに、時間と共にどこかへ置き忘れてしまっていた私。

 

  • 悔いのない生き方をするのなら、今何を大切に生きていくのか。
  • 悔いのない生き方をするのなら、今何を優先させるのか。

そう考えるとおのずと答えがでてきます。

 

 

悩めるあなたへオススメしたいこと


今回は、お香を買ってということではありません。

 

・ほっと一息つける時間

・自分を愛でるような丁寧な時間

 

を3分でもいいから持ってほしいということ。


自分と向き合う時間を確保することで心に余裕が生まれるのです。

 

f:id:s-s-coaching2017:20191008174830j:plain



今、継続的に関わっているお客様も、忙しい中なんとか時間を捻出しています。

仕事に出掛ける前や、仕事を終えたら急いで帰ってくるなどしています。


これは誰のためでもなく
**************************
自分の未来のためです。
***************************


楽な方に流れてしまうのはカンタンなこと。

楽な方に戻ってしまうのもカンタンなこと。


それよりも未来のなりたい姿があるから今を大事にしているのです。




あなたは自分を愛でていますか?

自分の未来のために時間を確保していますか?


私は本気で変わりたい人のサポートをしています。

 

メルマガの登録はこちら

自信がない人でも10秒で心を動かす会話術

Copyright 新しい自分を手に入れる All rights reserved.