自信がないと悩んでいるあなたへ

メンタルの改善をしてなりたい自分を目指したい方へ届けるブログです

【6/22(土)盛岡セミナー】「自信がない人でも10秒で人を動かす会話術」体験セミナー

f:id:s-s-coaching2017:20190620125433j:plain

 

※終了しました


 こんな方におすすめです 

 

職場内のコミュニケーションが苦手

✅自分の想いを素直に話せない

✅自然な会話ができず、ぎこちなくなってしまう

✅こんなこと言っていいのかなと悩んでしまう

✅話すタイミングをうかがっているうちに、話せなくなってしまった

✅相手の顔色が気になり、言いたいことが言えない

✅勇気を出して話しても、その後の相手の反応が怖い

✅できれば、相手に嫌われたくない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ひとりで悩んでいませんか? 

 

こんにちは。

コミュニケーションアドバイザーの佐々木早苗です。

 

このようなお悩み、これまで多くの方から耳にしてきました。

 

こういったお悩みの原因は何でしょうか?

 

「口下手だから仕方のないこと…」

 

いえいえ、そうではありません。

 

あなたのお悩みの原因は

「想い通りに話すための会話術を身に付けていないから」

なのです。

 

多くの方が、自己啓発本やコミュニケーションセミナーなどで会話術を学んでいます。

 

でも、どれだけの知識を増やしても、

 

・いざその場に立つと何も言えなくなってしまった

・勇気をふり絞って話しかけたのに、思い描いたとおりに話せなかった

 

…と落ち込むことはありませんか?

 

また、あなたが必死になればなるほど、相手の方は迷惑に感じていることもあるかもしれません。

 

 

そこであなたに必要なのは

 

「自信がない人でも10秒で人を動かす会話術」

 

これを学ぶことで、自己肯定感を高めながら思い通りの会話術を身に付けることができます。

 

 

 テクニックだけ学んでも思い通りの会話はできません 

 

会話術のテクニックだけなら、本やインターネットで検索すれば充分理解することができます。

 

しかし、そのテクニックを使っても「相手の反応が悪い」と思うことはありませんか?

 

それは、多くの方が「相手に対して苦手意識」を持っているから。

 

コミュニケーションで大切なことは、会話が盛り上がることばかりではありません。

これを知らないと、どんなに頑張っても思い通りの会話術は身に付かないのです。

 

では、どうすればいいのか?ということをお伝えするセミナーを開催いたします。

 

 

 なぜ、10秒で人を動かせるようになるの? 

 

「自信がない人でも10秒で人を動かす会話術」体験セミナーの「核」となるのは、

たとえば、

 

・コミュニケーションの必要性

・10秒で人を動かすために必要な「たったひとつ」のこと

・これであなたも「自信がない」から卒業できる方法

 

このセミナーでは、その「核」の一部を一緒に体験していただきます。

ぜひご参加ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 当日の内容 

 

✅ 日本におけるコミュニケーションの重要性

✅ 会話上手と会話下手の違い

✅ コミュニケーションの全体像

✅ 10秒で人を動かす会話術に必要な基本的テクニック

✅ 基本テクニックを使ったワーク

✅ 自分に自信をつけるための3つのポイント

 

※このセミナーは「自信がない人でも10秒で人を動かす会話術プログラム」の説明会を兼ねていますので、ご承知おきください。

 

 

 このセミナーにご参加いただくと 

 

✅ 会話術の基本を理解することができます。

✅ 相手との会話に対する苦手意識が払拭されます。

✅ 思い通りの会話ができる第一歩を踏み出せるようになります。

✅ 自ら心を開き、相手の顔色を気にせず話せるようになります。

✅ 自分に自信をつけるためのファーストステップがわかります。

 

あなたもぜひ、ご参加ください。

 

 

 ご参加いただける方 

 

✅ コミュニケーションの基本を学びたい方

✅ 自分に自信を持ちたい方

✅ 会話上手を目指している方

✅ 「10秒で人を動かす会話術プログラム」への参加を検討されている方

 

 

 ご参加いただけない方 

 

✅ 受講態度が悪い等、他の方の学びを阻害する方

✅ 悪評を流す方

✅ パクリ・冷やかし目的の方

✅ 他の参加者様に売り込みをかける方

✅「10秒で人を動かす会話術プログラム」への参加をまったく検討していない方

 

 

  セミナー概要  

 

日時:2019年6月22日(土)10時~12時

場所:盛岡駅西通り アイーナ会議室(申込みされた方にご案内します)

定員:5名

参加費:3,000円(税込)

 

*当日参加不可。事前の申し込みが必要です。

 

 

  参加者特典  

 

セミナー参加特典として、ご希望の方に限り、コーチングお試しセッションを1回無料でご提供します。

 

 

 

  このようなご感想をいただいています  

◇石川県 K様

・苦手な人というのは、自分が苦手意識を持っているだけで、実際には思い込みなのかも?という気づきがありました。

・物理的な環境(特に職場)は変わらないのに、人間関係から仕事の数字まで良くなってきました。

・自分では気がつかないうちに日常で自然にどんな風になりたいか、ありたい姿をイメージしながら、生活するようになっていたことをフィードバックで気がつく事が出来ました。

 

◇宮城県 M様

・自分は過去の自分で考えてなかなか取り組めずにいた課題を、セッションを受けて未来の自分でとらえる事が出来ました。

・ずっとやりたかったけど実際何も行動に移せずにいた事を、具体的に決めていけば出来そうだ!という事がわかりました。

"

 

◇石川県 M様

・モヤモヤとしていた目標ややりたいことがはっきりすることができました。やっぱりコーチングってすごいなと思いました。

 ・最初は不安な気持ちが少しありましたが、最終的に自分で考えて導き出せ自信がつきました。

 

◇石川県 Y様

・セッション前は、仕事の憂鬱さに押しつぶされそうでしたが、ワクワクする目標を設定して、具体的に自分が何をするのかを決め、それをコーチと約束する…、そうすると自然と笑顔になって「よ〜し、頑張るぞ!」と前向きな気分になっていました。

 

そして、コーチから「自分のありたい像に焦点を当てること!」と言っていただいて、周りの下らない事に意識を向けることは止めようと思えました。

 

 

  プロフィール   

佐々木早苗

コミュニケーションアドバイザー/メンタルコーチ

 

幼い頃から相手の表情に過敏になり過ぎたり、10代から30代まで過換気症候群に悩まされた経験を持つ。

OL時代にノンバーバルコミュニケ―ションを学んだことがきっかけでコミュニケーションの大切さに気付き、仕事に取り入れたところ社内外から評価されるようになる。

私生活では、いつも過去に捉われ自分に自信がないまま過ごしていたが、40代後半でコーチングに出合い、悩みをすべて受け止めてくれるメンターや仲間と対話する中で、「過去の経験はすべて財産」「視点を未来に向けるだけで人生を変えることができる」ということに気付き、未来志向になる。

コーチングを通して「自分に自信を持ちたい!」という方が、テクニックのみに頼らないコミュニケーションの基本を身につけ、「自信を持って行動できるようになる」世界を作るため活動中。

 

お申込みはこちらから ※終了しました

Copyright 新しい自分を手に入れる All rights reserved.