自信がないと悩んでいるあなたへ

メンタルの改善をしてなりたい自分を目指したい方へ届けるブログです

信頼できる人の会話術

f:id:s-s-coaching2017:20190520181554j:plain


新年度に入り、まもなく二ヶ月が経とうとしています。

早いですね。

 

転勤や社内の異動などで、気忙しい日々を送っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、一番ネックになるのが「人間関係」です。

 

「誰を信頼したらいいのか」

「誰に話しかけたらいいのか」

 

悩ましい毎日。

 

思い切って声をかけたものの反応が悪かったり、怪訝そうな顔をされてしまうと、

 

「あー、話しかけなきゃよかった…」

 

と後悔してしまうことも。

 

 こうなると、もう誰を信用したらいいのかわからなくなってしまいますよね。

ですが、諦めるのはまだ早い!

 

ここで、佐々木からの提案!

 

「誰を信頼したらいいのか」ではなく、まずは「あなたが信頼される人」になってみませんか?

 

 

 

 

それでは本題。

 

あなたが信頼している人は、どのような会話をしていますか?

 

「いつも相手の目をみて話す」

「親身になって聞いてくれる」

「的確なアドバイスをしてくれる」

 

こういったところでしょうか。

 

確かにこのようなことも大切なのですが、ここで、さらにステップアップして信頼される人を目指してほしいのです。

 

 

それは、「気付きを与える」ということ。

 

答えを与えたり、答えをもらうのは簡単なこと。

 

ですが、それって一時的に満足するだけなんですよね。

 

 

あなたには、ぜひ「気付きを与える人」になってほしいのです。

 

それでは「どうすれば気付きを与える人になれるのか」ということになりますよね。

 

そのためには、ご自身がまず体験してみましょう。

 

ぜひ一度、コーチングの体験セッションを受けてみてください。

今まで経験したことのない気付きを得ることが期待できますよ。

 

www.sasakisanae.com

Copyright 新しい自分を手に入れる All rights reserved.