自信がないと悩んでいるあなたへ

メンタルの改善をしてなりたい自分を目指したい方へ届けるブログです

【4/7(日)セミナー情報】信頼感がアップする!5つのポイントが学べるコミュニケーション基礎講座

f:id:s-s-coaching2017:20190403171715j:plain

※受付は終了しました。

 

新年度がスタートしましたね。

新元号も発表され、期待に胸が膨らむ季節になりました。

 

一方で、新しい環境に慣れることができるだろうか…と不安になることってありますよね。

そんなあなたへおすすめなのが、【コミュニケーションの基礎】を学ぶこと。

 

基本スキルを身に付けるだけで、今までと違った視点で人と接することができるようになります。

 

・・・・・・・・・・

春からコミュニケーション上手を目指したいあなたへ。 

信頼感がアップする!5つのポイントが学べるコミュニケーション基礎講座

コーチングスキルの実践ワークを多く取り入れながら、コミュニケーション上手になれる講座です。

 

■こんな方におすすめです!

✅職場の人間関係に悩んでいる

✅人とのコミュニケーションが苦手

✅相手との会話にイライラしてしまう

✅他人の言葉に振り回されてしまう

✅自分の想いを素直に話せず落ち込んでしまう

✅何となくモヤモヤした毎日を過ごしている

✅コミュニケーションやコーチングの本を読んでも実践経験がない

 

 

 

■当日の内容

1.コーチングの全体像

2.信頼感をアップさせるために必要なこと

3.コミュニケーションに必要な5つのポイント解説

4.コミュニケーションに必要な5つのポイントの実践ワーク

 

今回のセミナーは、【知識の数よりできる数を増やす内容です。

メンタルの部分にも触れながら、実践ワークを多く取り入れることで、明日から使えるコミュニケーションテクニックを身に付けることができます。

 

 

■このセミナーにご参加いただくと

✅現状を打破するための第一歩が踏み出せます。

✅コミュニケーションに必要なポイントを理解することができます。

✅実践ワークを行うことで、再現性の高いテクニックを身に付けることができます。

✅今までと違った視点で人と接することができます。 

 

 

■ご参加いただける方

✅コーチングに興味がある方

✅職場の人間関係を良好にしたい方

✅コミュニケーションの基礎を身に付けたい方

✅現状を打破したい方

 

 

■ご参加いただけない方

✅受講態度が悪い等、他の方の学びを阻害する方

✅悪評を流す方

✅他の参加者様に売り込みをかける方

✅現状に満足している方

✅受講目的がコミュニケーションを学ぶこと以外の方

 

 

・・・・・・・・・・

■お客様の声

小杉さやか様 サービス業

・苦手な人というのは、自分が苦手意識を持っているだけで、実際には思い込みなのかも?という気づきがありました。

 

・物理的な環境(特に職場)は変わらないのに、人間関係から仕事の数字まで良くなってきました。

 

・今、職場で取り組んでいる課題は、そのまま今後の人生やコーチングに活かせること。そのことを思うと逆境やハードルがたくさんきているが、糧になると思って、今までなら挫けていたことも乗り越えようと前向きになれています。

 

M様 事務職

・過去の自分で考えてなかなか取り組めずにいた課題を、未来の自分でとらえることができました。

 

N様 スポーツコーチ

・意識をすることで、相手の方と良い関係を築きたいという意思表示を自分から示す、前向きな気持ちに少しずつなっていき、少し自信がつきました。

 

Y様 介護職

・前回のセッションと今回のセッションの間に、職場の異動の発表がありましたが、コーチングを受けていない以前の私なら、これからの仕事に不安を感じていたと思いますが、「コーチに異動の話もしよう」そう思えたことで、不安な気持ちもかなり軽減されました。

一人ではなく、前進するために勇気づけてくれるコーチがいてくれる…

そう思えることは、私にとって落ち着いて生活できる重要な要素となっています。

 

・・・・・・・・・・

■セミナー概要

日時:2019年4月7日(日) 10:00~12:00

場所:アイーナ会議室(盛岡駅近く)

※詳細はお申込みされた方にご案内します。

参加費:3,000円(税込み)

当日ご持参ください。

領収書が必要な方は事前にご連絡ください。

 

・・・・・・・・・・

■講師プロフィール

佐々木さなえ

コミュニケーションアドバイザー/メンタルコーチ/GCS認定コーチ

 

幼い頃から相手の表情に過敏になり過ぎ、過換気症候群に悩まされた経験を持つ。

いつも過去に捉われ、自分に自信がないまま40年以上過ごす中、「私の人生このままでいいのか」と思い悩む。

 

 コーチングに出会い、悩みをすべて受け止めてくれるメンターや仲間と対話する中で、「過去の経験はすべて財産」「視点を未来に向けるだけで人生を変えることができる」ということに気付き、未来志向になる。

 

 メンタルとコーチングテクニックを掛け合わせることでコミュニケーションを活性化し、イキイキと働きたい人のサポートを行う。


※受付は終了しました。

お申込み・お問い合わせはこちら

 

Copyright 新しい自分を手に入れる All rights reserved.