自信がないと悩んでいるあなたへ

メンタルの改善をしてなりたい自分を目指したい方へ届けるブログです

はじめましてのご挨拶

f:id:s-s-coaching2017:20180220201400j:plain

はじめまして。

ささきさなえと申します。

私は「イキイキと輝きたい女性を応援するメンタルコーチ」として、国内外の方とセッションをさせて頂いております。

このブログでは、コーチングを学んだことにより得られた「自分らしく生きるためのヒント」や「悩みの解決方法」、また、転勤族の妻でもありますので、地方ならではの情報もお伝えします。

 

コーチングとの出合い 

私は幼少期から集団環境になじめない子供でした。

繰り返される仲間外れやイジメなど、うんざりするほど経験してきました。

常に他人の目を気にしながら生きてきた私が、ようやく自分軸で生きられるようになったのが40代後半のこと。きっかけは「コーチング」でした。

 

「コーチング」に出合ったことにより過去の自分をすべて受け入れられるようになり、今では未来に目を向けられるようになりました。

 

コーチングとは

「コーチング」という言葉を初めてお聞きになる方もいらっしゃると思いますので、できるだけわかりやすくお伝えするとしたら
「あなたのなりたい姿に近づくために、”対話”によってやる気を引き出し行動を後押しするもの」です。

 

スポーツの世界でコーチが付くことはご存知だと思いますが、企業研修や医療業界、教育の現場でも採用されています。


職場の人間関係に悩む方、チームで仕事をする時、個人で目標を達成したい時、親子のコミュニケーションなど、活用場面は多岐にわたります。

 

コーチングを受けるメリット

「コーチング」によって得られるもの、それは、思考の整理、今まで気付かなかったことに視点を向けられる、やる気や行動する力がわいてくることなど、数えきれないほどのメリットがあります。


コーチとクライアントとの間に上下関係はありません。「指導」ではなくゴールまで「サポート」するといったイメージです。

 

人と関わることが苦手で行動することを諦めていた私が、コーチングとの出合いによりたった数ヶ月で信じられないほどの変化を起こしています。

 

1人では自信や勇気が持てなかったり、「ゼロ」から「イチ」への一歩を踏み出す時、とてもとても不安な気持ちになりますよね。

 

それがコーチをつけることにより、分厚くて壊せないと思っていた壁があっさり壊せたり、高すぎて登れないと思っていた階段も登ってみれば意外なことにラクラク登れたりすることがあるのです。

 

コーチングスタイル

そんな自分自身の経験とよろこびを、現状を変えたい人、未来へ向けてアクションを起こしたい人のお役に立ちたいと思い、2017年に起業いたしました。 

 

私のコーチングスタイルは、「自分で答えを出し行動するもの」です。
他人から「ああしなさい、こうしなさい」と言われたとしても、自分が納得しなければ行動しませんよね。
しっかり自分自身と向き合うことにより「本当の自分らしさ」に気付くことができます。

 

メッセージ

 階段を一段一段のぼるように、人生のステージを一段ずつのぼって行きましょう。
そのためには、まずは安定した土台作りが必要です。


土台を築くまでの時間がたとえどんなに長くかかったとしても、安定した土台があればどんな建物でも建てられるのと同じで、そこからのスピードは加速します。

 

土台をしっかり固め、自分軸でイキイキと輝く未来へ向けて、共にステージを上げて行きましょう。

Copyright 新しい自分を手に入れる All rights reserved.